au光

突然、自宅でネットが使えなくなった。

Wi-Fiルーターまでは繋がっていましたが、ネットに繋がりませんでした( ;з;)

ルーターの再起動、配線の挿し直ししてもダメでした。



早速、サポートセンターに電話です。
サポートセンターの方と電話しながら、いろいろとやってみましたが、やっぱりダメでした。

新しい光用のルーターを送りますので、交換してみて下さいとの事でした。
2日もかからず届きました。


古いルーターは送り返して下さいとの事で、返品用の着払い伝票も箱の中に入ってました。


上が新しいヤツです。だいぶ小さくなってました。

早速交換し・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

繋がらない。。。

白い方のルーターを再起動。

( ̄▽ ̄)v

繋がるようになりました。

ネットで調べたんですが、ルーターが壊れやすいみたいですね。

今思えば、前兆がありました。
半年くらい前から、数分から数時間繋がらない事が・・・

サポートセンターの方にも聞いたんですが、壊れる前にそういう不安定な症状が出るそうです。

au光?に限らず、こういう症状が出てる方は壊れる前兆かも知れませんね(^^;

とりあえず、一安心ですε-(´∀`; )💨

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ナスカ・

Author:ナスカ・

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア